This is a demo featured page

Desktop Mobile and Tablet devices

You can select your own featured page to appear here
or you can just turn it off for a regular blog home page.

アトピーとシミが同時に出て来ます…

fufufuさん・20代・ディーラー

秋から冬になると肘裏や膝裏、首が乾燥してアトピーが発症します。
幼少期に比べると幾分落ち着いてきてはいますがすっかり治したいと思っています。

シミ&アトピーまた、顔に関してはアトピーの発症はありませんが中学時代から目元の下あたりにシミがあり、消えずに悩んでいます。
顔全体がに油が浮いてくるため夏は化粧崩れがおき、おでこ、あご、鼻など顔全体にテカリが生じます。
ほほ全体に角質があり、内部から小さなプツプツとした白く細かい角質が出てきます。

この角質に関してもクレンジングやピーリングなどを行ってもうまく取れることができず自身でにきびをつぶすように押し出してしまう為きれいに除去できないかと悩んでいます。

鼻の頭には黒ずみがたまるためこまめにパックをしていますが毛穴の開きが気になります。

 

 

アトピー&シミケアで現在おこなっているもの

アトピーに関してはステロイドの入った塗り薬で対処しています。
シミに関してはホワイトニングの化粧品を使うことで対応していますが、濃くもなりませんが消えていません。
脂性の肌は水分補給することで抑えることができると耳にした為、夏であっても保湿を十分に行うようにしています。
顔全体の対処の方法としてはカタツムリクリームを利用しています。

また、夜には安価なものではありますが、お風呂あがりに毎日パックをするようにしています。
これは金銭面の心配もあるため高価なものは利用せず、安価なもので継続していくように努めています。

パック後の化粧水も最低5分ほど時間をかけてじっくりと肌に吸収させるようにしています。
角質はやはりクレンジングをしっかりと10分ほどかけて毎晩行う様にしています。

半月〜1ヶ月に1度ほど自身でピーリングを行うようにしています。
食事は必ず野菜を多めに摂取するようにしています。

食事の順番も野菜→タンパク質→炭水化物といったように野菜の栄養をより多く摂取できるように気をつけています。

 

混合肌とシミで悩む日々…(30代女性)

シミ&混合肌

ファンデーションのことで悩んでいます。
元々あまりファンデーションは塗っていなかったので具体的にいつ頃からなのかは分からないのですが、すこしおめかししないといけない時にファンデーションを塗るとほほのあたりがかぶれたように赤みをもって所々腫れてしまうのです。

痛みかゆみなどはほとんどないのですが、化粧崩れをチェックする際に異変に気がつき慌てて使用をやめることになります。
オーガニックの物とか敏感肌用のとか色々と試しましたが、肌に異常の出ないファンデーションに出会ったことがありません。
クマもありますし、最近はうっすらとシミも浮いてきたように思います。

陶器のような肌に憧れるもののファンデーションを買っても一二回使うだけで処分することを思うと購入することも諦めてしまいました。

 

■効果のあった対応策■

紫外線防止効果もあり、カバー力もそこそこ有り、肌があれない夢のようなファンデーションに出会えるとしあわせなのですが・・・。
食事は野菜や果物をなるべく多く摂取するように心がけて、足りない分を補うのに酵素やミネラルやビタミンなどを毎日補助として飲んでいます。

睡眠時間も6時間くらいは最低でも確保しています。

ファンデーションでアラを隠せないのでリンパマッサージやシートパックなど自分なりに肌に良さそうなことをやり続けています。
紫外線対策はつばの広い帽子と子供にも使えるニベアSUNプロテクタージェルこども用を使ってます。

これだと塗っても何のトラブルも起きません。

洗顔後は時間をなるべくおかずに化粧水を肌に叩き込み、肌に手のひらが吸い付くまでパッティングしてクリームを塗るやり方をしています。

昔メイクのモデルになった時に赤いプツプツが出た際に相談したら、肌が乾燥しているからそうゆう症状が出るのだと言われてから肌の水分量や保湿を心がけて行動していますがやり方がおかしいのですかね・・・。

 

しみケアサプリ・使用レポート(トランシーノなど)

■トランシーノ使用感想■

40代の専業主婦です。
トランシーノを知ったきっかけは、テレビCMでした。

自律神経失調症の投薬治療もしていたため、一応担当医に、薬の飲み合わせについて訊いてみたところ、「飲み合わせても大丈夫」と承諾をいただいてから、トランシーノを服用し始めました。

服用し始めてから、確か1ヶ月くらい経過して、顔の肌の色が少し明るくなったようで、2ヶ月目には一番気になっていた、目の下のシミ(カンパン?)がほとんど気にならないくらいにまでになりましたが、普段から美白化粧品をあまり使用していなく、ノーメイクなことが多かったので、3ヶ月頃くらいからまたカンパンが目立つようになってしまいました。

正直、油断していました。
トランシーノに頼るばかりでなく、紫外線対策もしておけばよかったと後悔しています。

トランシーノは3ヶ月以上続けて服用しないようにと但し書きがあったので、現在は服用しておりません。

 

■他に使ったしみケアサプリについて■

しみケアサプリ

現在は、資生堂のHAKUを使用しています。

しかし、これもまた長続きせず、化粧水だけで寝てしまうこともあるので、キャンペーンなどで買い貯めたHAKUが、まだ数本残っている状態です。

HAKUもまたそれだけでは効果が見られず、日中の紫外線対策を怠っていることと、前の職業(農業)という仕事柄、どうしても日に焼けてしまい、HAKUでも美白に追い付かないといった感じです。

以前、チョコラBBを服用していたこともありましたが、これは全く効果を感じられませんでした。

予算があれば、またトランシーノを服用してみたいとは思いますが、この年で、しかも既婚者であるがために、普段からノーメイクで、紫外線対策を全くしていないので、本気で美白したいのであれば、基礎化粧品もきちんと美白物にして、その上でトランシーノを服用するべきだと思っています。

 

 

クリームタイプのシミケア商品ってどう?

妊娠中でしたので錠剤には抵抗かありました

仕事をしているときは毎日化粧をしていて忙しくて自分のスッピンをゆっくり見ることがあまりありませんでした。

妊娠を機に退職しましたのでお肌のことを考えて早寝早起きにお化粧をしない日を設けようとしたら、右目したに1cm弱のシミが…。

10代、20代前半に日焼けサロンに通っていたのでシミが出ないとは思わなかったけどこんなに早く出てくるとは思わず。
これから出産したら益々お肌に手間かけれず悪くなる一方だと思いケアする事にしました。

ただ、妊娠しているので錠剤は怖かったのでクリームタイプにしました。
退職してから出産するまでの3ヶ月間毎晩塗り込みしつづけましたが、消えてはいませんが最初より薄くなってきた気がします。
が、2人目を出産したら全体的に薄くシミが出てきているように感じるのでまた再開したいと思います。

シミクリームシミにはビタミンCがよいと聞いたのでアサヒ研究所のビタミンC誘導体の化粧水(ジェル?)を使用しています。

子供と一緒にお風呂に入るので自分のお手入れにあまり時間をかけれないためコットンではなく手で簡単に出来るジェルタイプは便利です。

ただこの商品を使ってシミが改善されているかは実感はありませんが、今年の夏に日焼け止め等を塗らずに外出していたのにあまり焼けていないということは効いているのかなぁと思います。

食事からもビタミンCを摂取しようと思っているのですが0歳児、2歳児がいるので料理にそこまで時間をかけれないので朝食後にDHCのビタミンCパウダーを飲むようにしています。

酸っぱいですが、この酸っぱさが綺麗になるんだと思えます。

効果は化粧水と同じで劇的な変化はないけど飲んでるおかげで日焼けしていないのかなぁって感じます。

 

 

シミが日を重ねるごとに濃いくなっているように感じはじめ、飲んでみようかなとおもいはじめてみました。

始めは薄かったシミが日を重ねるごとに濃いくなっているように感じはじめ、飲んでみようかなとおもいはじめてみました。名前はよく聞いていたし友人も飲んでいる人がいたので良いと言う話は聞いていました。

錠剤もとても飲みやすい大きさで味も特に嫌な臭い等もなくなんの抵抗もなく飲むことができました。

あたりまえですが毎日飲んでいかないとすぐに結果が出るわけないのはわかっていましたが続けて飲むということがとても難しく段々思い出し時に飲むようになっていきいつの間にか飲むのを辞めてしまっていました。

なので残念ながら目で見てわかるような大きな効果は私は感じることができませんでした。

持続することが苦手な人に何かいい方法はないでしょうか。

少し前は行っていた物がありましたが、今は継続して行っている対策は特にありません。

ぬるタイプも気になりますがやはり個人的には飲み薬のほうが効果的かなと思っています。

慎重に選びたいのですがやはりずぼらな性格でもできるような物があればいいなと思います。

今一番気になるものはできたシミを薄くするもそうですがシミをできにくくしてくれる予防対策の商品が気になります。

また化粧品の下地やリキッドファンデーションとかに必ずSPFが入っているかどうか確認して入っている物を選ぶようにしています。

もう少しどんな商品があるか研究したり詳しい友人に訪ねてオススメを聞いたりして自分に一番合う商品を見つけていけたらいいなと思います。